2009-01-01から1年間の記事一覧

穴ぐらの妖怪が

人間に戻った。と言うわけで魔神王の娘11話プレイ。 吉田さんがいい娘過ぎる。ありゃ泣かせちゃいけない子だわ。 と言うわけで光村は今後女遊び禁止。というか吉田さん泣かすの禁止。 今度泣かしたら林の字程度じゃ済まさん。 天さんけしかけて指を折る。…

疵痕プレイしたー

何というか、前作に比べてミンチンの強大さが5割増くらいに。 前作では何となくな中ボス程度の扱いだったのが、何という悪党。 イカれた数値で出てきた千征令の力もあるのかもしれないが 何よりこれは、プレイヤーの怒らせ方の上手さによる物だと思う。 ジ…

スーパーロボット大戦TBBS

真逆のシュバルツバルト。 いや、ビッゴーも確かクトゥルフ入ってたから ティガとは馴染むんだろうけど。 まあ、それ以上にディエス・イレと馴染んでたw そしてエーベンブロイの格好良さにちびりそうになった。 特に青竜刀を持つ手にやられた。 この前のジ…

スーパーロボット大戦NOVA

真逆のダイクウマリュウキングガイ。 世紀末な流れだけにかなめ居ないかと思ったら ちゃんと居たんでちょっと安心。 というか安心どころか、一人だけ世紀末の外側にw ハリセンとか。いや、テッサも合わせて二人だろうか。 そしてハリセンがどこから出たのか…

疵痕プレイしたー

とりあえず、何という筋肉祭り。 今までは何だかんだで筋肉担当が花山さんだけで 寧ろ華やいだ雰囲気さえ漂わせていたのが ここに来て一気に筋肉増量。というか 囚われのお姫様まで筋肉とは一体どういう了見だろう?w リドリーさんは顔アイコン描けるように…

第二次HBM−X計画プレイしたー

新着に何かあったので何となくページ開いたら 何かコンペっぽいことやってたので空かさずプレイ。 撃鉄には殆どタッチしてなかったけど何というか 総じて画像演出のレベルが高くてビックリ。 マイヤーさんやヒガタさんのはある程度予測してたけど まさか全員…

たまには

魔神王の娘7〜8話の感想を一気に。 クレーメが海月の仲間と親しくなったり弄られたり チャイナ着てバイトしたりセクハラされたりする話。 とりあえず清水がくせえっー! ゲロ以下の(ry クレアさん早いとこ叩き出しちまいな! まあ、クレーメの成長を見…

ニュー速+のラブプラススレを読んだんだが

もしも登場人物が14〜18くらいの 可愛い、もしくは綺麗な男の子だけのラブプラスが 発売されたとしたら… 私は、人間で居続けるられる自信がない…

スーパーロボット大戦NOVA公開分

スパロボオルタの続編。とりあえず、アレだ。 やっぱりゲッターは燃える。 原作再現されるだけで、もう心が躍る。 「俺の知らないゲッターだとぉぉぉ!?」で 真ゲッタードラゴン登場とか、それなんてゲッターロボ大決戦のCM? って感じで、かつてゲッター…

魔神王の娘5〜6話

5話の感想書こう感想書こうと思いつつ つい書けないでいたら6話まで来ちゃったんで慌てて。 まず5話。集団戦の描写が素晴らしかった。 戦闘前の作戦説明からイベント戦闘中の会話、 遊撃隊の役割、そんでもって戦闘後の後始末。 全てベネと言わざるを得な…

8時間ぶっ続け作業により

5ヶ月ぶりに更新

たまげたなぁ

魔神王の娘の娘をプレイしたんだが…何だコレは。 ここまでの衝撃を受けたのはいつ以来だってくらいに面白い。 呼吸するように日常描写をする傍らで剣呑な陰謀や 組織同士の大局の行方まで書きつつ、そこに哲学的要素までぶっ込んでくるとは。 もう、ベネとい…

アマゾンは私の嫁

というわけで師父の仮面ライダーNo_Dream2話をプレイ。 相変わらずの画像演出に吹いた。がんがんじいが群れ為してやがるw 滝さんもいい感じの2.5枚目に。普段の師父言い様から、 どんなヘタレになるのかと心配してたが杞憂だったようで。 というかがん…

火鳥兄ちゃんが出たならプレイせざるを得ない

というわけでTBBS1話2話プレイ。 ホントはもうちょい溜まってからと思ってたんだけど、タイトルの通り。 とりあえず今回は火鳥兄ちゃんの跳び蹴りに感動した。 飛びかかり+スーパーキック発光無しであんなに素敵な跳び蹴りになるなんて。 人形劇やる…

疵のない倉永さんはこのシナリオの象徴だと思う

ニンテンドーことDreaming Schoolを最新話までプレイした。 やっぱり占い師の子が一番可愛いゆ、 とか思いつつ確実にメインヒロインの好感度を上げに走る。 男女比がえらいことになっているが不思議と拒絶反応出ないのは 丁寧な作りの為か、はたまた私の中で…

師父がついにお立ちになられた…!!

数年の沈黙を破り、ついに木魚師父のシナリオが来た!! というわけで、仮面ライダーNo_Dreamプレイしました。 ええ、ライダーはライスピしか知らないというのに特攻しましたとも。 でも師父のシナリオにはキャラ解説のテキストが付いてるから割と安心。 …本…

決まりました…

ああ…次は単位と卒論だ

オルタ最終話やったー

とりあえず、カーズ様がすげぇ良かった。 ああいう理由でゲッター線を、欲しがるというのも面白い。 もう、自分で動かしてみたいと思うくらいに良かった。 最後までプレイしてみると、何だかんだで敵側のオリは みんないい感じだったと思える。 ツンデレ男と…

あんまり版権力が低下したので

1週間ほどSRCから距離を置いてました。 SRCの版権等身大は範囲が広いから、 何でもかんでも食っちまう男、とは行かないのが辛いなぁ。 版権巨大なら、とりあえずゲッター居ればおkって感じなんだけど。 で、SRCに戻ってきたのでとりあえず

でもめげずにオルタ25話プレイ

今回は予告通りメガノイドとの決戦。まさか1話に3回もボス戦やらされるとは。 しかも例によって例の如く敵もSP全開。主に鉄壁とか鉄壁とか鉄壁とか。 もう、ENがカツカツだぁ。SPもカツカツだぁ(喜 まさかボロットプレッシャーパンチまで活用するハ…

春休み最後の1週間が

風邪で潰れた…(ヽ゚'ω゚)

志は受け継がれた

SRC学園のシナリオには、二つの流れがある。 一つは主流。回天さんへと繋がった、正統派の学園物。 もう一つは亜流。戦闘や陰謀を中心に据えた、言わば左派ゲリラ的なシロモノ。 そしてその志は今、アカシャさんへと受け継がれたのだ。 …などと勝手な事を…

オルタ23話24話来たー

と言うわけで早速プレイ。まず23話。オーガンの敵との最終決戦 …なんだけど、何か唐突な感じがしてしまった。 いきなり「俺の体はボロボロだ!」と言われても反応に困ったり。 このところの最終決戦ラッシュに、疲れてきているのかもしれない。 宇宙に投げ…

ふと思ったこと

主人公武藤カズキと同級の戦士を3人圧倒出来るアルデバラン様と同格の戦士を3人向こうに回して戦えるシュウ様を一撃で病院送りにした巳田の尻尾(ヽ゚'ω゚)

Dreaming School

期待の新人、回天さんの学園シナリオ。 初公開とかいっといて、何このクオリティ? 私よりも遙かに演出すごいやん…と嫉妬心を感じる程に オシャレ且つ凝ったOPやタイトル表示でした。 しかし欲を言えば1話の主人公の娘さんのシーン 何となーく勿体ない感…

涼宮ハルヒの超大戦

MATAROHさんの版権巨大シナリオ。 スーパーロボットって、強かったんだなぁ というのが率直な感想だったり。 まあ考えてみればATとゲットマシンとじゃ どう考えてもゲットマシンのが技術高そうだし。 バラした合体ロボの機体で戦う所とかを見ると 何となく…

久方ぶりにロボ熱が

と言うわけで止まってたスパロボオルタ(id:kimukei氏作)を19話までプレイ。 デュミナス母さんが名前だけ出たりコンピューターの暴走で滅亡したりと、 色々考えてるんだなぁとか、主人公の娘さんとことん地味だなぁ 再登場も親分に食われてるし、パワーアッ…

スーパーロボット大戦ザ・ブレイブバトルストーリー

紅蓮の桜さんの版権巨大シナリオ。 何というか、全てが凄い。SRCもここまで来たか、と。 拡大戦闘アニメ完備ですよ、奥さん! しかしそれだけじゃない。追い切れない程のクロスオーバーの嵐と 押さえるトコをキッチリ押さえた原作再現。 とことん丁寧にジ…

冥封計画ゼオライマー

WIZARDさんの版権巨大シナリオ。 冒頭のオープニングが静かな感じで好みだなぁ、とか思ってたら 地図すげぇ。場所表示すげぇ。 こういうのは私には出来ない事だから、素直に尊敬。 で、本編。何か陰謀絡みでドンパチやってるみたい。 要人暗殺にロボ駆…

Gロボ話でもないのに、あのタイトルはどうなんだろう?

17話公開しました…が、18話は全然進んでいません。 次回更新は、来月辺りになりそうな予感。