2012-01-01から1年間の記事一覧

雑文

リドリーさん、亜崎さん、arayaさん、俳諧さん はてなスターありがとうございます。 書きあがった直後のテンションで変な文書いて、 正気に戻って消した記事に気付いて下さるとはw 何を書いたかというとまあ、簡単に言ってしまうと 「本当の奇跡はここから…

主役は棒でも何とかなる…だと…?

主役と聞いた時点でケンジャキとてつをが一瞬頭をよぎったが、 ライダーで棒と言えば最終的に初期の氷川君を思いだす。 ケンジャキもてつをも棒ではなかった。 というわけでリョナンティック11話をプレイ。 今回はすごい共感回。そしてかつトピアさん確変回。 ポニ…

出力するには相応の入力が必須らしい

というわけで、休日でも筆が全く進まない事態を打開すべく 前々から見ようと思ってた仮面ライダー剣に手を出してみる。 この剣、面白くなるまでに大分時間が掛かるという前評判を聞いていたが とんでもない、1巻の時点で大分引き込まれてしまった。 多少の…

Ryonanticプレイした

唐突にヒロピン成分リョナ成分が欲しくなって手を出したけど、あれだ。 私、表層的にはともかく、最後の最後のところではこういうのを楽しめない性質みたいだ。 まどマギ見たときも思ったけど。つまり何が言いたいのかというと 留美ちゃんもトピアさんもスン…

すげぇもんを見た

盾を持ったまま、もぐらは死んでいた。 というわけでマジノ40話プレイ。正直、タイトルの通りの感想しか出ない。 緩急というかなんというか、悪をきっちりと悪として見せ、 異常性を際立たせた後、それを打ち砕き尚且つ 砕いた相手を一つ上の段階に成長さ…

濃厚なホモシナリオと聞いては

黙っていられない。というわけで遊撃分隊外伝をホイホイプレイ。 もう、終始にやにやしっぱなしである。ある意味林の字回並の私得回。 それ以外にも、紅葉君のかっこよさとか正常さんのいい人っぷりとか 相良隊のノリとか十勝君の魂の叫びとか 一人だけ援護…

魔神王の娘38話プレイした

なんか、すごい考えさせられる話だったので久々に日記で書いてみる。 心神喪失者による殺人と聞くと、 奇しくも同じSRCのシナリオ「PTAにようこそ」を思い出す。 兜甲児の敵として立ちふさがる不動明…彼は元々恋人を殺され その犯人が心神喪失者であっ…