魔神王の娘5〜6話

5話の感想書こう感想書こうと思いつつ
つい書けないでいたら6話まで来ちゃったんで慌てて。
まず5話。集団戦の描写が素晴らしかった。
戦闘前の作戦説明からイベント戦闘中の会話、
遊撃隊の役割、そんでもって戦闘後の後始末。
全てベネと言わざるを得ない。このオールマイティめ。
特に、聖さんが戦闘の指揮だけでなく
負傷した部下へのフォローも含めて、
キッチリ指揮官やってるのが良かった。
火傷の子があの後どうなったかは凄く気になるが…
まあ、万が一の場合でも彼女は支えてくれる仲間に
恵まれてるから、大丈夫でしょうが。


で、次6話。まず、ARモでのきゃぴきゃぴ具合が
素晴らしかった。ファッション誌とか読めば
こういう会話が自然に書けるようになるのだろうか。
このオールマイティめ。で、戦闘の方は弄られまくりの姫長と
しょんぼりクレーメに目を引かれた。
帰宅後のクレーメのはしゃぎっぷりも含めて
4話での「何だかんだで年頃の女の子」という台詞が
いい感じに補強されてたと思う。
その上、女の子達だけでなくモアドリ勢も
しっかり書けてて、好印象。
総帥のあの台詞回しをきっちりやれてたのは
正直賞賛されてしかるべきだと思う。
それと暗黒将軍の対アリア戦台詞は
一見ギャグっぽくも見せつつ、姫長戦での罵倒と併せることで
内心での騎士団への嘆きを感じることができるようになる
良演出だと思った。まあ、それを補って(?)
あまりある脳筋っぷりも見せてくれたわけですがw


しっかし、最後の総帥の問題点羅列で一気に
モアドリがダメ系革命組織のように感じられたのは何故だw
それと、テクの参入はアレだろうか? 私の嫁登場フラグだろうか?