オルタ23話24話来たー

と言うわけで早速プレイ。まず23話。オーガンの敵との最終決戦
…なんだけど、何か唐突な感じがしてしまった。
いきなり「俺の体はボロボロだ!」と言われても反応に困ったり。
このところの最終決戦ラッシュに、疲れてきているのかもしれない。
宇宙に投げ出されて行方不明になるイベントも
僅か数行で、特にドラマも無くこなされてしまったし。
けど、最後の霞の回想リンクと「またね」にはホロリと来た。
しかし、その所為で一層オーガンの影が…
もう少し前からボロボロっぷりを出していけば、もっと感情移入出来たのかも。
或いは、しばらく離脱させて、嫁の博士に必死で探させて、でラス面で復帰とか。
何となく、勿体ない感じがしてしまった話でした。


続いて24話。火星に殴り込みに行く話。
久し振りのラスボス戦じゃない戦闘で、逆に新鮮だったり。
こっちの気力が溜まる前に突っ込んでくる敵を対処したり
どのユニットにSPを使わせて落とすかを考えたりと、結構楽しかった。
で、話的には何というかもう、ロボットの悲哀が。
生きてる内に言ってやれよ、カーズ…お前の思いをさぁ。


と、まあ今回も楽しませて貰った訳ですが
しかしオリ敵の目的がいまいちハッキリしない所為か
何となく終わりに近づいてるという感じがしなかったり。
とは言えここまで来た以上は、最後まで突っ走って貰いたいものです。


それと、ガルーダの増援はまだですか?
てっきりチェンゲばりに突っ込んできてくれるものとばかり。