ありがとう

はてなダイアリー、そしてジオシティーズ。

はてなスター

亜崎さん、リドリーさん、はてなスターありがとうございます。それと、3日に拍手下さった方、ありがとうございます。

第14話「少年と龍」公開

走馬灯戦記更新しました。 実はこのシナリオはプロ野球の影響を多分に受けていたりします。幅広い年代の人間が様々な思いを抱いて一つの方向に向かっていくというのが、とてもいいなって。新しく入ってくる者も居れば、衰えて去っていく者も居てでも去ってい…

はてなスター

亜崎さん、リドリーさん、はてなスターありがとうございます。

第13話「狙われた街・後編〜仮面ライダーのうた〜」公開

第13話公開しました。 今回は真っ向からの市街戦です。 なんというか物語的には 次からが後半戦だという気がしないでもなかったり。 お楽しみいただければ幸いです。

はてなスター

リドリーさん、亜崎さん、レクスさん、はてなスターありがとうございます。 それと、26日にweb拍手下さった方、ありがとうございます。 ちなみに、走馬灯戦記のアイテム…というよりCDなのですが 剣崎につけると1枚につき攻撃力が500上がります。 湯加減…

第12話「狙われた街・前編〜業の嵐〜」公開

去年よりは早く帰って来られました…と思いきや去年の盆は7月末くらいまでは頑張ってたのね、私。結局4か月ほどのブランクが開くのは例年通りで。次の障害は暮ですのでそれまでの2か月でどれくらい進められるかが勝負かなと。 というわけで、走馬灯戦記第12話…

web拍手

21日にweb拍手下さった方、ありがとうございます。今作も無改造でいける難易度です…今のところは、ですが(笑)

祝!

南条君全体17位! 属性5位!!これでむこう1年は露出が増えるのかなぁ。だとしたらもう一回、きちんと悪役をやらせたって欲しいなぁ。そういう役も楽しめるようになれる子だと思うから。

はてなすたー

リドリーさん、亜崎さん、はてなスターありがとうございます。 それと、2日にweb拍手下さった方、ありがとうございます。

第11話「ネーサー防衛戦・後編」公開

今回の11話でほぼ半分、折り返し地点に到達。というわけでザコ敵を少しリニューアルしました。このシナリオ、自分のルールとして「過去のシナリオに出てきたキャラのみ使用」というのを決めていましたが今回のザコ敵は割とグレーゾーンです。出ていたはい…

これはひょっとして

SRC学園の正史なのではないだろうか。 だって騎士団も姫士組も番長も 猟惨泊も祇園会もKCTもクリムドリアも 日常も戦場も人情も策謀も 全部「学園もの」の中に収まっているのだもの。 というわけで、喫茶店10話プレイしました。 今回は少し懐かしい…

はてなスター

リドリーさん、亜崎さん、はてなスターありがとうございます。 それと、17日にweb拍手下さった方、ありがとうございます。

第10話「ネーサー防衛戦・前編」公開

イベントシナリオとスパロボシナリオが交互に来ているような…今回は穂先隊のレベル上げ面と言ったところでしょうか?というか、スパロボシナリオと言い張る割には出撃キャラの自由度が低いよなぁ、とは。まあ、特定のキャラを育ててないと詰むようなことは無…

ワラワ様が生きてる

こんなに嬉しいことはない… というわけで、喫茶店9話プレイしました。 あまりにいきなりなシリアス展開に 一瞬ホントに喫茶店か? と戸惑ったのは内緒。 背景画像を使った演出も これまでと雰囲気がまるで違ったし。 でも、学園世界でいかにもありそうな ど…

恋者軍団、営業中

本業に勤しむ禍恋ライダー達… というわけで喫茶店の愉快な常連8話プレイしました。 街を歩いていたらいきなり色とりどりの覆面集団に襲われる恐怖。 これ、個人レベルじゃ抵抗のしようがないよなぁ。 機動兵器まで保有していることを考えると ファスティデ…

はてなスター

リドリーさん、レクスさん、はてなスターありがとうございます

バグ修正

亜崎さん、はてなスターありがとうございます。それと、web拍手下さった方、ありがとうございます。3回戦のイベントにClearEventを追加しました。お手数ですが再ダウンロードをお願いいたします。

第9話「不死身の男」公開

今回は、過去回想回、そしてイベント戦闘です。 スパロボはスパロボでも、詰めスパロボになりました。 BGMは原作のMIDIがあれば鳴りますけど 無ければ代わりのMIDIがなります。 同じ井上脚本だし、ほとんど薄汚いオルフェノクのようなものだから …

はてなスター

リドリーさん、レクスさん、亜崎さん、Ma-iさん、はてなスターありがとうございます。 それから、21日にweb拍手くださった方、ありがとうございます。 お楽しみいただけていれば、幸いです。

第8話「夕焼けサンライトハート」公開

今月中にもう一話公開できました。 今回はものすごくスパロボシナリオです。 正直、改造なしだとかなりしんどい難易度に。 今回からフォーシーズンが3人乗り SPも3人分になっているのでフルに活用しましょう。 あとはもう、劉鳳大車輪で。 やっぱりリア…

はてなすたー

亜崎さん、リドリーさん、はてなスターありがとうございます。

第7話「境界線に立つ男」公開

結局月一ペースくらいに落ち着いてしまう。 これじゃあ完結までほぼ2年かかってしまうじゃないか。 しかも今回は、イベント戦闘のみという。 もそっと効率よくeveを組めないものか。 というわけで第7話公開しました。 ある意味での頂上決戦。楽しんでいた…

はてなスター

亜崎さん、リドリーさん、はてなスターありがとうございます

第6話「黒いライダー」公開

暮を無事乗り切ったので第6話公開しました。テストプレイにおけるスーパーサイフラッシュの 必要性を初めて実感しました。 敵も味方もこれまでになく多くて プレイ時間も結構かかるというのに ClearEventの間違いでプレイ続行が不可能になるという。 破壊キ…

web拍手

遅くなりましたが、5日のweb拍手ありがとうございます。そう言っていただけるととてもうれしいです。

はてなすたー

亜崎さん、リドリーさん、狼二世さん、はてなスターありがとうございます。こっそり辞典も追加してたりします。

第5話「いつか夢見た未来の空で」公開

テキストはすべて完成しているけれど タイトルは決まってたり決まってなかったり。 思いつくタイトルがなんだか未来だの明日だのばっかりになって おおこりゃいったいどうしたことかと 後日談のごった煮シナリオだということも忘れて 自分に突っ込みをいれる…

はてなすたー

リドリーさん、はてなスターありがとうございますやっぱり私は、文を書くのが楽しくてSRCやってきたんだなぁと

剣崎一真という男

剣崎一真という男は、いくつかの偶然が重なって 奇跡的に生まれたヒーローだと私は思います。 龍騎・ファイズとヒーロー色より戦士としての色が強い そして鬱展開に片足突っ込んだ、鬱フラグクラッシャーというよりむしろ 鬱フラグクラッシャーが必要なんじ…