2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二足の草鞋か二兎を追う者か

ゲッターロボ斬の全身アイコンを見つけたので 予てより企んでいたゲッターAAのリメイクに着手しました。 本当はスパロゥさんに習って全部書き終えてから 週一で公開していこうとか思っていたのだけれど また衝動に駆られてしまいました。 ほぼ一年前も似た…

学園公式

猪田さんの技量が10増えたー。でもまだ主人公勢より低かったり。

三年二組からの手紙3話

私が言うのも何だが、多分現在の学園シナリオの中で一番学園物らしいと思われるシナリオ。 不良グループのおっかなさを良く書いてると思います。 ホントは猪田さんや志土さんもあんな感じで書くべきだったんだろうな、とか今更思ってみたり。

文よむ月に観る春

レイ「かくいううちの生徒会長もあいつにやられてるのよね」 とりあえずこの一言に尽きる。青龍崎め。 あとTMの「ワンマンライブ」を変に深読みしたのは俺だけでいい。

言葉なんてドントニード

いよいよと言うか遂にと言うか、とにかく紅蓮の桜氏の学園シナリオ。 但し氏の投稿したオネーサン軍団は一人も出て来ない。なんてこった。 とりあえずセガール拳TUEEEEEE! 銃使うより強いのは如何にも「沈黙」チックでグッド。 あとメタな説明をバ…

モア・ドリーム奮闘記6話

薄い子の単身戦闘。いやー、武器が壊れる壊れる。 やたら切り払いしてくんなよリーゼント共め。 お陰で薄い子の脳内印象は弁慶です。あ、ゲッターじゃないよ? それはそうとモア・ドリームの幹部も大分増えましたね。 あと一人来れば九大天王の真似事が出来…

スーツアクター羽賀

お、オッサンが出てる!? まさかあんな使いにくそうなキャラを使ってくれる方がいたとは。 しかも何気に名だたる騎士達相手に先輩風吹かせてます。 お前、そいつ等相手にタイマン張ったら絶対ボコされマスヨ? 特にスティン。 兎に角ありがたやありがたや。

色々やった

時間が出来たので溜めてたシナリオを一気にプレイ。 で、何となく感想らしきものを書いてみる。

外が明るいや

またSRC学園シナリオ書きました。しかも自作キャラ使ってます。 とりあえずほのぼのとした感じでやれればいいな、と。

スーパーGロボット大戦69〜71やった

まだSRCを始めたばかりの頃 Combineすら知らず、仕方無くリョウハヤトベンケイを三機のゲッターロボに乗せていたあの頃 しかも愛称で指定した所為で神隼人ではなくハヤト=コバヤシがゲッターに乗ってしまっていたあの頃 とりあえず知っているガンダムを…

SRC

ギャグシナリオを書いてみよう、なんて無謀な事を考えてみたり

ブレイガード15話やった

あーん!ディザ様が死んだ! ディザさまよいしょ本&ディザさまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ… ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間「今、時代はディザスだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか! どーし…

小説版ネオゲ読んだ

なんだってこんなもの置いてるんですかね? うちの市の図書館は。嬉しいけど。 とりあえず常人がゲッターに乗りましたって感じの内容。 竜馬も隼人も武蔵もみんなまともな職に就いているってのに何よりも驚かされました。 細かいところにTV版のネタが使わ…

鵯8話やった

不覚にも鼻血出た。 意外な増援相手に奮闘して追い詰めるもMAP兵器で壊滅する味方。 でもって生き残ってたのはリキットボマーの人と千本松。 ええ、とどめ刺しましたとも。千本松で。脳内でGgbgm001とGgbgm0012流しながら。 いやぁ、偶然って本当に素晴ら…