穴ぐらの妖怪が

人間に戻った。と言うわけで魔神王の娘11話プレイ。
吉田さんがいい娘過ぎる。ありゃ泣かせちゃいけない子だわ。
と言うわけで光村は今後女遊び禁止。というか吉田さん泣かすの禁止。
今度泣かしたら林の字程度じゃ済まさん。
天さんけしかけて指を折る。その位に吉田さんがいい娘でした。
とりあえず11話で入った資金で、ランクを4まで上げといた。
今後も出番多そうだし、私のシナリオなら兎も角
philoさんのシナリオなら、万が一ということも無いでしょうし。


間章の方では城島と遠藤がキッチリ「仕事」をしていて好印象。
とにかく自分本位で、他人を道具としか思っていない。
特に女に関しては、昔何かあったの? ってくらいに歪んでいる。
うん、これはいくらボコしても全く心が痛まない悪役だ。
やっぱり「悪」役はこうでなければスッキリしない。
その為の、城島敦史です。作者としてはまさに感無量。


それにしても、相も変わらず話が上手い。
というより、最初の時点で相当なクオリティだったのが
ぐんぐん成長してる感じがする。光村の「ボコボコにされなきゃ」とか
シロ君の「心に騎士の剣を」とか、さりげなく印象に残るような台詞も出てきて
まさに、いい意味で次回を見るのが怖いという感じ。
無論、背景にはその数倍の期待と楽しみがあるのですが。