たまには

魔神王の娘7〜8話の感想を一気に。
クレーメが海月の仲間と親しくなったり弄られたり
チャイナ着てバイトしたりセクハラされたりする話。
とりあえず清水がくせえっー! ゲロ以下の(ry
クレアさん早いとこ叩き出しちまいな!
まあ、クレーメの成長を見るというのが理由なんだろうけど。
そしてそれを差っ引いてもクレアさんは男前。
流石は地壮星母夜叉。饅頭にされてしまった方々
ご愁傷様です。そして異様に大物化した
無道王にホロリ。閣下と天さんを同時に相手できるなんて
いつのまにそんな大きくなったんだろうw


それにしてもクレーメは愛されてるなぁ。
ARモに海月に定規ズにモブ子軍。
ついでに騎士団幼年組。
こりゃもう、モヒカン如きじゃ相手にもならない。
何というか絆の勝利って感じだ。
別にモヒカンを倒すのは、
ケンシロウ単騎じゃなくてもいいのだと痛感。


しかし今回感想書いた2話は、少々冗長に
感じてしまったのも事実だったり。
確かに話としては楽しいし、
後々生きてきそうな線もちらほら見あたったけど
全体としては、あまり話が進んでないような
気がしてしまった。
特に8話は、戦闘の規模的には最終決戦級だというのに
完全に消化試合になってしまっていて勿体なかった。
まあ多分今回は、クレーメが一週間でどれだけ変わったか
ということを見せるという意味が
あったから仕方がないのだろうけど
文の多さと戦闘規模の大きさが、
悪い方向に作用しているように思えた。
長さを考えるに、今もまだ積み重ね期なんだろうけど
そろそろ見せ場や、次回が気になる!
というのが欲しかったり。


と、まあ今回は「何様のつもりだ!」
みたいな感じになってしまいましたが
軽く聞き流していただければ幸い。
多分今回冗長と感じたのも、早く続きが見たい。
という期待の裏返し。これからどんな物語が
紡がれていくのか、楽しみにしています。