涼宮ハルヒの超大戦

MATAROHさんの版権巨大シナリオ。
スーパーロボットって、強かったんだなぁ
というのが率直な感想だったり。
まあ考えてみればATとゲットマシンとじゃ
どう考えてもゲットマシンのが技術高そうだし。
バラした合体ロボの機体で戦う所とかを見ると
何となくロボットダンジョンを思い出しました。
うん、ロボダンにストーリー付けるとこんな感じになるんでしょうか。
しかし、物語的には結構好みでした。大国に抗う反乱軍とか、
異世界から呼び出される男達とか、何というか水滸伝的で、
続きを早くやりたいという気分にさせられました。


しかし、黒に白文字背景がちょっと多いのが残念でした。
普通の会話シーンなんかだと気にならないのですが
戦闘シーンの場合には人形劇が欲しいなぁ、と。
AttackDemoコマンドとか
Select及びSelectTargetと戦闘アニメ_〜〜攻撃を組み合わせたものを
使って色々やってみると、世界が広がるかもしれません。
召喚の光の演出とか、OPで回ってた「の」を見る限りでは、
そういうのが苦になる人では無さそうなので、老婆心ながら。


あと、玉城。何あの子? 2話連続で機体潰したり
素でキョンの所為だと思ってたり、そんなことされちゃ…
萌えてしまうじゃあないかw