2014-01-01から1年間の記事一覧

はてなスター

リドリーさん、レクスさん、狼さん、はてなスターありがとうございます。

SRC魔法少女コンペいくつか感想

男女比1:200なゲームで鍛えられた今の私なら 魔法少女シナリオの感想だって書ける筈。 そう、さながらノンケのように! というわけでいくつか感想 エターナルフォーサーズ! 紹介文の時点でかなり警戒してました。 だって過酷で凄惨な命の奪い合いとか…

被告人の自己弁護

最初は川島さんを先輩記者に、真司を後輩記者にして いつもどおりのバカ真司で行こうと思ってたんです。 でも時の流れは残酷というかなんというか いたずら(意味深)したいくらいに可愛かった真司がいつの間にか 抱かれたいくらいの男前ダンディに成長して…

薄幸属性はあったかも

リドリーさん、はてなスターありがとうございます。

別に単眼属性も傷属性も持っていたわけではないのだけれど感想

タイトル:ひと目惚れDLsite:ttp://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/monoeye/id/RJ131152.htmlPixivのR-18Gランキングの1位にあったイラストを見て 泣きそうになった衝動のままにダウンロード。 単眼の少女臼井幸が徐々に心を開いていくさまを …

人には心がある。

初めてエロくないノベルゲー(?)を買ったのだけど まさしく表題の通り、人には心があるんだなぁ、と優しい気持ちになれた。 pixivでその人の作品を見て、やっぱり 人には心があるんだなぁと思ったのでつい衝動買いしてしまったのだけれど まったく後悔はな…

物書きとして

息してない。書きたいものはあるはずなのに

誕生日

おめでとう。

1ヶ月以上

掛かってしまうとは… 今回の話はすんなり書けたのだけど この次の話でものすごく悩んで ものすごく手間取ってしまった。 時代の変化というか、 創作におけるジャーナリストの立ち位置というか。 何はともあれ、仮面ライダー光第8話公開しました。 お楽しみ…

リドリーさんが

不思議なことを起こしてくれて、それと今回の丸投げ更新も合わさって 空アイコンなくなりました。 リドリーさん、Mya-4Eさんありがとう。

パソコンぶっ壊れた

プロットが…書き溜めたメッセが…セーブデータが… …逆に考えるんだ。もう一度作り直すことでさらに練り込めると考えるんだ

きのこたけのこリレーSRC6話・7話

最後はヒーローとして、地球を守って死んだんだねギャバン…(´;ω;`) というわけでだりーながとんでもないことになってたきのたけリレー。 のっけからまさかの木野さんで吹いた。 やっぱり凪波さんのあのアイコンは渋くていいなぁ。 治療前に長々と語った…

SRCウォーズZ編4話

前回不審者に声を掛けられてた子が案の定悪堕ちして襲ってきた。 自宅の前まで来たあたりで一瞬リアルファイト!? ってなったけど、夢の中でのエアプラモバトルだったので一安心。 いや、あんな年端もいかない子をボコるリーゼントとかシャレにならんし。 …

アマノさんは

結婚しているので大丈夫です。 怪しい行動は逐一ツバキさんがツイートするので大丈夫です(何 と言うわけで仮面ライダー光第七話公開しました。 戦車はあれ、ミニチュアですw リドリーさん、成上さん、亜崎さんはてなスターありがとうございます。

きのこたけのこリレーSRC5話

だりーなの体が…ウゾダドンドコドーン!! というわけでまさかの悲劇。 そしてまたギャバンが敵として出てきよった畜生w 何のシンクロニティだ、私も出した方がいいのか?(何 マジカルヒーロー大戦では芝居だったけど こっちはガチでためらわない模様。畜生。 だ…

喫茶店の愉快な常連7話

降条さんの吹っ飛んだ常人っぷりと 文字通り愉快な常連共が楽しみなシナリオ。 前情報で戦艦出るって聞いてたんだけど…まさかの青タイルw てっきり常連たちで戦艦叩き落とすとか そんな流れになると思ってたのだけど まさかの味方操作。しかも3人乗りで地…

いいんだ

今更南条Pを名乗れるなどとは思っちゃいなかった。 本物のPに勝てるとも思っちゃいなかった。 ただ1ファンとして何もせずにはいられなかった。 あんなに素晴らしいヒーローを 世に生み出してくれたモバマスに 精一杯の感謝を捧げたかっただけなんだから(…

マジカルヒーロー大戦○

さやかちゃん回きたあああああああああああああああ!!! 異世界に飛ばされたりよろしく勇気したりしてる間に 全く音沙汰なかった見滝原魔法少女隊(おほむ除く)。 実は全滅してましたよテヘペロとかなってんじゃねーかと戦々恐々してたんだけど 無事だったよ…

きのこたけのこリレーSRC

だりなつが出ると聞いて手を出してみた。 等身大にロボが入り混じってさらに戦艦がバカスカ落ちてく様を見て とりあえずジャイアントロボ的な何かなんだなぁと解釈。 3話の英雄共がとにかくかっけぇ。そして萌える(笑) つくづく私はああいう男同士のドタ…

シナリオ感想

色々シナリオやったんでちょびっと感想。

はてなすたー

レクスさん、リドリーさん、亜崎さん、成上さん はてなスターありがとうございます。 midiつけて、アイコンつけてキャラが喋るだけで 割と楽しい。こんな気持ちは何年振りだろう?

このあまとうは

961プロを抜けたあと 自分で営業してマッキーに曲書いてもらったり 自分で営業してヒライケンとコラボしたりするあまとうなので ご安心ください(何 多分、フィギュア絡みでキョウモトさんとも仲良しです。 というわけで仮面ライダー光第6話公開しました…

この羽は間違いなくパタパタする

リドリーさんが不思議なことを起こして下さったので 幸子のアイコン追加しました。 亜崎さん、成上さん、リドリーさん、はてなスターありがとうございます。

格闘値が低いのは

光はともかく、幸子にハードな殴り合いをさせるのは さすがに危険だろうという配慮。 幸子、ポーズを決めるだけ。後はCGで何とかする。 光も決してボディは狙わず、剣とか盾とかの破壊に留める。 そんな感じの戦闘シーン。 というより前の話の光VSギルス…

3人乗りのその席は

他に当てはまるロボットが居たはずなのになぁ…(´・ω・`) でも敵は百鬼メカ山盛りで懐かしかったのでおk というわけでSRCウォーズZ編をプレイ。 キャラメイク機能付きということで私好みの男をイメージしながら 選択肢を選んでいった結果 高格闘高命…

レクスさん、亜崎さん、なるがみさん、リドリーさん、はてなスターありがとうございます。

それでも花は美しく咲く

またシナリオ書きました。 あんな扱いですが実は葦原さん、平成ライダーで2番目に好きだったり。 全ライダーでも多分5本の指に入るくらい。 それとこっそりしぶりんの台詞も修正。 しぶりん=ほむほむ、しまむー=まどかとするなら ちゃんみおはさやかちゃ…

戦闘の味付けとして

全ユニットをCu、Pa、Coに分けて三すくみでもやろうかと思ったけど 味方Paばっか敵Coばっかで地獄を見そうだったのでやめました。 リドリーさん、亜崎さん、レクスさん、はてなスターありがとうございます。

俺は運命と戦う。

そして勝って見せる! というわけで仮面ライダー光Returns公開しました。自分が読みたい話を自分で書いたという自給自足的なシナリオですが楽しんでいただけたなら幸いです。 PS. レクスさんはてなすたーありがとうございます。

自分が読みたい話は

自分で書くしかない。それがマイナーなアイドルに惹かれた者の運命。 リドリーさん、はてなスターありがとうございます。