2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

演義第一部完

拙作、SRC学園演義が一段落着きました。 本当に沢山の方々から感想を頂き感謝感激感無量。 お付合いいただき、本当にありがとうございます。 更に、学園関係者の方々だけでなくプレイオンリーの方からも感想を頂けました。 正直、どう見ても内輪向けシナ…

唐突に

ネクロノミコン肉体言語写本という電波を受信した。 こう、ピロシ的な意味で。 版権オリ書きてぇ。

テントエルモの虹

かじきんぐさんのオリロボシナリオ。 4話までプレイして止まっていたのを、最終話まで一気に進めた。 何というか、泣いた。そして燃えた。もう感情移入しまくり。 人の強さと弱さ。その両方をしっかりと書き上げたシナリオとは、こうも面白いものか。 奈々…

熱血勇者ガーンカイザー

レイナスさんのオリ勇者シナリオ…なんだけど 何か木魚さんのアイコンがオリ勇者として使われてる。 キングエクスカイザーが。これはいいのだろうか?

勇者機魂ヴァリアンソウル

高橋恵二さんのオリ勇者シナリオ。 DLページの「思春期を迎えた」の一節に偽りは無かった。 奴の名は声変わり。萌えと等身大感を同時に醸し出すと言う高度な設定。恐るべし。 しかしそれも、ただそこにあるだけでは生かし切れない。 コーラス部所属という…

螺旋勇者ラセンオー

シクネスさん作のオリ勇者シナリオ。 まず音楽がいい。掛かるだけで盛り上がるメインテーマは強い。 勇気と希望溢れる曲調はまさしく勇者テーマ。 歌詞は何かダイナミックとか長浜ロボっぽかったけどw あと、敵が濃い。エッジヘッド様最高。 王子の思想に惹…

流星勇者ガイメテオー

EOWの健朗さん作オリ勇者シナリオ。兎に角王道展開。 TV版ゲッター的というか、近いところだとガイキングLODの序盤のような感じがグッド。 何気ない日常パートでの会話が勝利の鍵となる。 「ウオオッ!!」でパワーアップという展開も私は大好きだけ…