2007-01-01から1年間の記事一覧

ティーア・ツティーレン近日更新!!

ティーア・ツティーレン近日更新!!

演義第一部完

拙作、SRC学園演義が一段落着きました。 本当に沢山の方々から感想を頂き感謝感激感無量。 お付合いいただき、本当にありがとうございます。 更に、学園関係者の方々だけでなくプレイオンリーの方からも感想を頂けました。 正直、どう見ても内輪向けシナ…

唐突に

ネクロノミコン肉体言語写本という電波を受信した。 こう、ピロシ的な意味で。 版権オリ書きてぇ。

テントエルモの虹

かじきんぐさんのオリロボシナリオ。 4話までプレイして止まっていたのを、最終話まで一気に進めた。 何というか、泣いた。そして燃えた。もう感情移入しまくり。 人の強さと弱さ。その両方をしっかりと書き上げたシナリオとは、こうも面白いものか。 奈々…

熱血勇者ガーンカイザー

レイナスさんのオリ勇者シナリオ…なんだけど 何か木魚さんのアイコンがオリ勇者として使われてる。 キングエクスカイザーが。これはいいのだろうか?

勇者機魂ヴァリアンソウル

高橋恵二さんのオリ勇者シナリオ。 DLページの「思春期を迎えた」の一節に偽りは無かった。 奴の名は声変わり。萌えと等身大感を同時に醸し出すと言う高度な設定。恐るべし。 しかしそれも、ただそこにあるだけでは生かし切れない。 コーラス部所属という…

螺旋勇者ラセンオー

シクネスさん作のオリ勇者シナリオ。 まず音楽がいい。掛かるだけで盛り上がるメインテーマは強い。 勇気と希望溢れる曲調はまさしく勇者テーマ。 歌詞は何かダイナミックとか長浜ロボっぽかったけどw あと、敵が濃い。エッジヘッド様最高。 王子の思想に惹…

流星勇者ガイメテオー

EOWの健朗さん作オリ勇者シナリオ。兎に角王道展開。 TV版ゲッター的というか、近いところだとガイキングLODの序盤のような感じがグッド。 何気ない日常パートでの会話が勝利の鍵となる。 「ウオオッ!!」でパワーアップという展開も私は大好きだけ…

スーパーGロボット大戦更新分やった

まず72話。 前回更新の次回予告時に、既にヤツが出るであろう事は予測していた。 てっきりゲッター線でも浴びるのかと思ってたけど、まさかそう来るとはなぁ。 そしてラル様燃え。アムロでさえ力不足に悩んでいたと言うのに グフで戦い続けると仰いますか…

よくわからないけど

事態の詳細は解らないので何とも言えないが 需要はある。少なくともここに一つある。 そして需要がある限り、エンターテイナーは エンターテイナーであり続けるんじゃないだろうか? 私? 私はエンターテイナーなんかじゃないよ。 ただ書きたいものを書いて…

バトンが来たよ。この陸の孤島に

マイヤーさん(id:Mayr)と黒豆さん(id:BrackBean)からバトンが着いた。 と言うわけで回答。◎見た目は? マイヤーさん:青年、かな。大正時代の文学青年って感じが 黒豆さん:よく解らない愉快な生き物。天井からぶら下がってそうな(何 ◎性格は? マイヤーさ…

幼稚園の演劇等で我が子の活躍を見る親の気持ちとはかくの如きに違い

と、モアドリーム奮闘記の最新話をやって思いました。

なんだかやる気が出ないのさ

最近、好きなシナリオの更新を待つだけの私がいる。 とりあえずまずは明日だ。

SRC学園リレーコラム

##########ここからコピペ推奨######### ・このコラムは「SRC学園(http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/2.html)」に 何らかの形で参加しているユーザーによって制作されています。 ・指定された内容について適当に語ってください。字数制限などはあり…

二足の草鞋か二兎を追う者か

ゲッターロボ斬の全身アイコンを見つけたので 予てより企んでいたゲッターAAのリメイクに着手しました。 本当はスパロゥさんに習って全部書き終えてから 週一で公開していこうとか思っていたのだけれど また衝動に駆られてしまいました。 ほぼ一年前も似た…

学園公式

猪田さんの技量が10増えたー。でもまだ主人公勢より低かったり。

三年二組からの手紙3話

私が言うのも何だが、多分現在の学園シナリオの中で一番学園物らしいと思われるシナリオ。 不良グループのおっかなさを良く書いてると思います。 ホントは猪田さんや志土さんもあんな感じで書くべきだったんだろうな、とか今更思ってみたり。

文よむ月に観る春

レイ「かくいううちの生徒会長もあいつにやられてるのよね」 とりあえずこの一言に尽きる。青龍崎め。 あとTMの「ワンマンライブ」を変に深読みしたのは俺だけでいい。

言葉なんてドントニード

いよいよと言うか遂にと言うか、とにかく紅蓮の桜氏の学園シナリオ。 但し氏の投稿したオネーサン軍団は一人も出て来ない。なんてこった。 とりあえずセガール拳TUEEEEEE! 銃使うより強いのは如何にも「沈黙」チックでグッド。 あとメタな説明をバ…

モア・ドリーム奮闘記6話

薄い子の単身戦闘。いやー、武器が壊れる壊れる。 やたら切り払いしてくんなよリーゼント共め。 お陰で薄い子の脳内印象は弁慶です。あ、ゲッターじゃないよ? それはそうとモア・ドリームの幹部も大分増えましたね。 あと一人来れば九大天王の真似事が出来…

スーツアクター羽賀

お、オッサンが出てる!? まさかあんな使いにくそうなキャラを使ってくれる方がいたとは。 しかも何気に名だたる騎士達相手に先輩風吹かせてます。 お前、そいつ等相手にタイマン張ったら絶対ボコされマスヨ? 特にスティン。 兎に角ありがたやありがたや。

色々やった

時間が出来たので溜めてたシナリオを一気にプレイ。 で、何となく感想らしきものを書いてみる。

外が明るいや

またSRC学園シナリオ書きました。しかも自作キャラ使ってます。 とりあえずほのぼのとした感じでやれればいいな、と。

スーパーGロボット大戦69〜71やった

まだSRCを始めたばかりの頃 Combineすら知らず、仕方無くリョウハヤトベンケイを三機のゲッターロボに乗せていたあの頃 しかも愛称で指定した所為で神隼人ではなくハヤト=コバヤシがゲッターに乗ってしまっていたあの頃 とりあえず知っているガンダムを…

SRC

ギャグシナリオを書いてみよう、なんて無謀な事を考えてみたり

ブレイガード15話やった

あーん!ディザ様が死んだ! ディザさまよいしょ本&ディザさまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ… ・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間「今、時代はディザスだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか! どーし…

小説版ネオゲ読んだ

なんだってこんなもの置いてるんですかね? うちの市の図書館は。嬉しいけど。 とりあえず常人がゲッターに乗りましたって感じの内容。 竜馬も隼人も武蔵もみんなまともな職に就いているってのに何よりも驚かされました。 細かいところにTV版のネタが使わ…

鵯8話やった

不覚にも鼻血出た。 意外な増援相手に奮闘して追い詰めるもMAP兵器で壊滅する味方。 でもって生き残ってたのはリキットボマーの人と千本松。 ええ、とどめ刺しましたとも。千本松で。脳内でGgbgm001とGgbgm0012流しながら。 いやぁ、偶然って本当に素晴ら…

ゲッターロボ感想

今日は「ムサシ怒りの海底」を見ました。 見所は異様に迫力ある大雪山おろし。しかも空中。 てかアイコンで何度も見たことがありましたが 奴が飛ぶとは思いませんでした。奴の名はメカザウルス・ガダです。 非登録パックに8百式さんの描いたのがあります。 …

SRC学園

A.ルイス君主役で「イ」系列短編書く。 B.演出研究兼ねて煉獄会使って内輪(?)ネタ一話完結書く。 C.祇園イズムと極田先生メインで過去話書く。 どれをやろうか考え中。Cはもう少し出揃ってからでもいい気もしますが。 てかその内祇園関係で頭数合…