2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でもめげずにオルタ25話プレイ

今回は予告通りメガノイドとの決戦。まさか1話に3回もボス戦やらされるとは。 しかも例によって例の如く敵もSP全開。主に鉄壁とか鉄壁とか鉄壁とか。 もう、ENがカツカツだぁ。SPもカツカツだぁ(喜 まさかボロットプレッシャーパンチまで活用するハ…

春休み最後の1週間が

風邪で潰れた…(ヽ゚'ω゚)

志は受け継がれた

SRC学園のシナリオには、二つの流れがある。 一つは主流。回天さんへと繋がった、正統派の学園物。 もう一つは亜流。戦闘や陰謀を中心に据えた、言わば左派ゲリラ的なシロモノ。 そしてその志は今、アカシャさんへと受け継がれたのだ。 …などと勝手な事を…

オルタ23話24話来たー

と言うわけで早速プレイ。まず23話。オーガンの敵との最終決戦 …なんだけど、何か唐突な感じがしてしまった。 いきなり「俺の体はボロボロだ!」と言われても反応に困ったり。 このところの最終決戦ラッシュに、疲れてきているのかもしれない。 宇宙に投げ…

ふと思ったこと

主人公武藤カズキと同級の戦士を3人圧倒出来るアルデバラン様と同格の戦士を3人向こうに回して戦えるシュウ様を一撃で病院送りにした巳田の尻尾(ヽ゚'ω゚)

Dreaming School

期待の新人、回天さんの学園シナリオ。 初公開とかいっといて、何このクオリティ? 私よりも遙かに演出すごいやん…と嫉妬心を感じる程に オシャレ且つ凝ったOPやタイトル表示でした。 しかし欲を言えば1話の主人公の娘さんのシーン 何となーく勿体ない感…

涼宮ハルヒの超大戦

MATAROHさんの版権巨大シナリオ。 スーパーロボットって、強かったんだなぁ というのが率直な感想だったり。 まあ考えてみればATとゲットマシンとじゃ どう考えてもゲットマシンのが技術高そうだし。 バラした合体ロボの機体で戦う所とかを見ると 何となく…

久方ぶりにロボ熱が

と言うわけで止まってたスパロボオルタ(id:kimukei氏作)を19話までプレイ。 デュミナス母さんが名前だけ出たりコンピューターの暴走で滅亡したりと、 色々考えてるんだなぁとか、主人公の娘さんとことん地味だなぁ 再登場も親分に食われてるし、パワーアッ…

スーパーロボット大戦ザ・ブレイブバトルストーリー

紅蓮の桜さんの版権巨大シナリオ。 何というか、全てが凄い。SRCもここまで来たか、と。 拡大戦闘アニメ完備ですよ、奥さん! しかしそれだけじゃない。追い切れない程のクロスオーバーの嵐と 押さえるトコをキッチリ押さえた原作再現。 とことん丁寧にジ…

冥封計画ゼオライマー

WIZARDさんの版権巨大シナリオ。 冒頭のオープニングが静かな感じで好みだなぁ、とか思ってたら 地図すげぇ。場所表示すげぇ。 こういうのは私には出来ない事だから、素直に尊敬。 で、本編。何か陰謀絡みでドンパチやってるみたい。 要人暗殺にロボ駆…

Gロボ話でもないのに、あのタイトルはどうなんだろう?

17話公開しました…が、18話は全然進んでいません。 次回更新は、来月辺りになりそうな予感。