久方ぶりにロボ熱が

と言うわけで止まってたスパロボオルタ(id:kimukei氏作)を19話までプレイ。
デュミナス母さんが名前だけ出たりコンピューターの暴走で滅亡したりと、
色々考えてるんだなぁとか、主人公の娘さんとことん地味だなぁ
再登場も親分に食われてるし、パワーアップもまるでC3のようじゃ
とか思いつつお目当ての真ゲッター話へ。
ウオオ、沸き上がるゲッター線の柱の演出がすげぇ!
しかもストナー撃つわ核ミサイル食うわと最初から全開バリバリ。
一話でそんなにやっちゃって、いいの? ってくらいの大盤振る舞い。
しかもゲッターが落ちるとまさかの虚無エンドまで。
折角だから「次回作にご期待下さい」の一文も入れた方がよかったかもw
とにかく作者さんが楽しんで書いてるのが、こっちにも伝わってきた。


ただ、これは私が悪いんだろうけど…8段階改造のゲッターGじゃ
百鬼メカ如き「歯ごたえありませんな〜」だったり。