別に単眼属性も傷属性も持っていたわけではないのだけれど感想

タイトル:ひと目惚れ

DLsite:ttp://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/monoeye/id/RJ131152.html

PixivのR-18Gランキングの1位にあったイラストを見て
泣きそうになった衝動のままにダウンロード。
単眼の少女臼井幸が徐々に心を開いていくさまを
ひたすら愛でるという話なのだけれど、とにかく話が優しい。
昨日散々書いたが「人には心がある」ということを
全編を通して感じさせてくれる物語だった。
ベルトなんかなくても、拳なんて握らなくても
奇跡も魔法も不思議なことも無くたって
人は人を笑顔に出来る。
そんな当たり前のことを思い出させてくれた物語だった。


というか単眼娘の物語なのに単眼を理由に動くのが
当の幸ちゃん本人だけで、他の登場人物は全員(いじめっ子でさえ)
単眼そのものを理由に動きはしないとか
どんだけ優しい世界なんだ。最高だ。
世界はそんなに酷くないよと、
読んでる私に語りかけてくるようだった。


なんか、希望と暖かさを貰ったので。
感謝を。