螺旋勇者ラセンオー

シクネスさん作のオリ勇者シナリオ。
まず音楽がいい。掛かるだけで盛り上がるメインテーマは強い。
勇気と希望溢れる曲調はまさしく勇者テーマ。
歌詞は何かダイナミックとか長浜ロボっぽかったけどw
あと、敵が濃い。エッジヘッド様最高。
王子の思想に惹かれつつも、あくまで自身は忠義を貫く。
北方水滸伝の青蓮寺サイドを彷彿とさせる。男としか言い様が無い。
1話のスピンノーズ様もエッジヘッド様とはまた違った意味で濃かった。
野心溢れる小物キャラというのもまたそそられるのですよ。大尉殿っぽくて。
こんな感じの敵が今後もぞろぞろと出てくると思うと、ワタクシもう…
ただ、日常パートの格闘でCombo.wavは少しくどかったかもしれない。
ギャグ格闘なら一発入魂。
FightHit(3).wavとかBreakOff.wavの方がアッサリ且つエグくて好みかも。
何はともあれ、次回更新が楽しみな一本である。