やっぱり甲子園じゃないか

チームがまとまりいざ出陣。うん、尊い
というわけでモバマスアニメ12話。
よくよく考えるとデビューライブ時にそれどころじゃないことに
なってしまって飛ばされてたラブライカ回。
曲も踊りも素晴らしかったのにニュージェネが
大変なことになってしまってたせいで
目立ててなかった優等生二人組の回。
よくよく考えれば体育会系サークル所属の年長者って
時点で、リーダー就任は順当な流れなんだね。
不安の描写がとてもセクシーでした、新田さん。
そしてそれに寄り添うアーニャちゃん。やはり尊い
ラブライカ以外でも、全体曲への不安を代表して
新田さんに伝えに行ったきらりとか凄くよかった。
10話の時にも感じたけど
普段にょわにょわはぴはぴしてるきらりが
真摯に他人を思って曇りながら行動する様が
こんなにいい物だとは思わなかった。


けど、私が何よりよかったと思ったのは
エース・ちゃんみおの扱い。
6話におけるそれどころじゃないことの主役だった彼女は
今回その反省を踏まえすごく頑張ったのだけど
案の定空回り。
そうなったところで新リーダー新田さんが活躍して
上手いことチームがまとまるというのが今回の話だったけど
これ、6話と主役・引き立て役の構図が
真逆になってるんじゃないかなと。
ラブライカの初ライブ回を霞ませてしまった借り
これで返せたなちゃんみお、と一人ニヤニヤしてました。
やっぱり作劇的なエースはちゃんみおだなぁと再確認。



リドリーさん、はてなスターありがとうございました。