毒蝮三太夫?

というわけで毒蛇と魔法少女プレイした。
しょっぱなからゴローちゃんと浅倉の最期再現で切なさが炸裂。
このときもう二人の想い人はこの世にはいないんだよねぇ。
強さと優しさを兼ね備えたゴローちゃんが龍騎では一番好きでした。


一方で魔法少女としては安定してるほうだけど
それでもまだまだ子供な杏子ちゃん。
万引きして見つかったところを浅倉に助けられますが
このボコされた警官、ひょっとして
人生罰ゲームな不死身の人が演ってたりするのかなとか思ったり。


隠れ家で鉢合わせした後の
綱渡りっぽい精神状態を踏みとどまった後の戦闘でも
程よくピンチになってからの浅倉登場。
始まりの1話ということか、浅倉の見せ場がふんだんでとても楽しい。
戦ってる相手と状況によってはちゃんと仮面ライダーしてるように
錯覚できちゃう浅倉の演出、とても好きです。
でもわざわざ「仮面ライダーだ」と名乗った後に
14歳少女に殴る蹴るなどの暴行を加えるあたり
やっぱり怪人毒蝮男だなぁと。


相互利用の形で二人が行動を共にすることになったところで1話終了。
続きがとても楽しみです。