のほほんと。プレイしたー

和光佳清さん(id:wakou)の誕生日記念シナリオ。
タイトルと炎の転校生に釣られてプレイ。
しっかりと読んだことあるのは武装錬金
炎の転校生のみだったけど、問題なくプレイできた。
男塾の運営資金を稼ぐべく、近隣の学校に協力を呼び掛け
のど自慢大会を開く塾長。参加校が濃すぎて吹いたw
ああいう三段オチ、好きです。リリアン逃げてー超逃げてー。
と思ってたら、ARIAのトラゲットの人達も参加するとのこと。
何処かで見た虎眼先生の絵のお陰で、どういう仕事かくらいは知ってたので
どうやら完全な現代物では無さそうということを把握することに成功。
で、妨害やら何やらで戦闘があったりして
すったもんだで和解して終了。
最後がちょっとヨコハマ的で好印象。
1話2話とあったので、結構続くのかと思ったら
これで完結のよう。
何となく、展開が急な気もしたけど、普通に楽しめた。
戦闘も油断すると詰むくらいで、いい湯加減。
個人的には、版権シナリオでも短編がやれるということを
知れたことも大きかった。
今度気詰まりを起こしたら、やってみよう。