【悲報】ユッキ、身体能力はやっぱり残念

そもそも私は南条君目当てでモバマスに手を出したのだけど
「ヒーロー」ではなく「アイドル」に興味を持つようになったのは
例のやきう動画がきっかけだったり。
それだけに今回のユッキは嬉しかった。
10代に混ざってても違和感なく楽しそうにしてるとか
ところどころの表情がちゃんとお姉さんっぽかったとか
今回一番印象に残ってるのは楽しそうに風船膨らませてるユッキだったり。


幸子はやっぱりカワイイかった。
これまでちょくちょくポスターに出てきながら
実際に出てくることはなかったので
てっきり最後までそういうネタで行くのかと思ってたけど
ちゃんと出てきて、きっちりと
自分の仕事をこなしていってた。カワイイ。


プロジェクト内の面子では杏の営業スマイルとか
某SSで刻まれた智絵里へのトラウマが完全に浄化されたとか
いつだって誰かを思いやれるかな子は優しい子なんだから
作画には細心の注意を払ってやってくれ(血涙)とか色々あったけど
個人的にはちゃんみおとみくにゃんのダブルエースが
並んでプロジェクト内のアイドルに構ってたのが印象的。
5・6・7話の背景考えれば衝突してても
おかしくなかった2人だけど(外伝的に衝突→和解とかしてたら燃える)
現状他のアイドルに積極的に構っていけるのが
この2人だけなのでちゃんと仲良く出来てるようで安心。
「お客さんも楽しませるにゃ」的なことを言うみくにゃんを見て
ちゃんみおは何を思うか。


次回はきらり回みたいなので、みくにゃんはだりーと同時デビューになりそう。
なりそうなんだけど、だりーはなんかひと悶着起こして
第三のエースになりそうな予感がしてたり。
すったもんだの末に第一クールのラストをみくにゃんが飾るとかなったら
泣くかもしれない、私。


以上、9話感想。
ああ、それと後一つ。レイナ様にあんな出番があったということは
南条君にもちょっとだけ期待してもいいんでしょうか(震え声)



リドリーさん、はてなスターありがとうございます。