どうしたんだちゃんみお!何のためのパッション属性だ! 

でも、曇ってるちゃんみおも可愛かったから超許す。


というわけで、配信ですが毎週楽しみに見てますモバマスアニメ。

Pも想像の遥か斜め上にいい男だし、しまむーはやっぱり健気可愛いし。

でもってしぶりん。日常的な表情変化がこんなにも魅力的だったなんて。

この子って、キメ顔よりもカードには写らなかった

ちょっと崩れてるとこのが映えるのかも。

多分、承太郎とか花山兄貴と同系統の可愛さ。

1話の不審者の話聞いてるときの「ん?」みたいなとことか。

あと、3話の「ちょ、チョコレート!」

多分あれ、必死に考えたんだよ。食べたいものを。

あそこで詰まったら前に進めない。

2人を引っ張るために、なりふり構わず考えたんだよ。

好きな食べものを。


まあ、こんな感じで毎回楽しみに追ってます。

アニメを通しで見るのはまどマギ以来。

あぁ^〜女の子の声にキュンキュンするんじゃ^〜



ですが、なんというか…


ちゃんみおのメッキ剥がれるの、早すぎません?

今回の話は勝ち展開。ガンダムで言えば大地に立つ。

にもかかわらず、早くも脆さを露呈させて

ムードメーカーの仕事を果たせなかった。

それ自体はいいんです。

ちゃんみおはむしろそういう

気丈に明るく振舞ってるけど内面は…

みたいな見せ方が映える子だと思ってますから。

私の中では心中に付き合ってくれそうなアイドル第2位ですから。

でも、早すぎる。いくらなんでも。

私は、モバマスアニメは12時を回ってからが

本番なんじゃないかと思ってます。

どっかで聞いた「魔法が解けた後も書こうと思います」的なスタッフの発言。

「こんな綺麗なお城〜」とか「ボール遊びは楽しい〜」とか「世界は楽しいことばかり〜」とか

過剰なまでに無邪気なサブタイトル。

そして、感情の起伏に乏しいプロデューサー/人◕ ‿‿ ◕人\

…反動が来ます。時計の針が12時を回ったとき、芸能界の暗黒面が一気に。

きっとフリトレとかレッスンとか移籍とか特別移籍とか、

そういうのの詳細が事細かに描写されてしまうんじゃないでしょうか。

そしてもし、そういう展開がこの後待ち構えているとしたら

魔法が解ける前から、すでにメッキが剥がれ始まってるちゃんみおは

果たして五体満足で最終回を迎えられるのでしょうか。

ホテルの一室で冷たくなって発見された挙句葬式まで出されやしないでしょうか。



私の考えすぎでしょう。私は疲れてるんでしょう。

でも、どうか。

お願いします、命だけは助けてやってください。

あと、あわよくばミツボシめいた逆転ホームランをお願いします。