とどけこの想い!

続きマダー? の想いを込めて、槍騎ランナイさん(id:Lankni)のHeart to Heartsの感想を書いてみる。
今のところリリカルなのはスクライドがメインっぽい版権シナリオ。
というか、その2つしかよく知らない。しかもリリカルなのはは無印を1回通して見たのと
彩華さんのイノスタ知識のみ。スクライドも漫画版のみ。
しかし今のところ特に問題なく楽しめているのは、原作の知識を前提とせずに
世界観や物語を一つ一つ丁寧に描写している為であろう。
要は199X年、世界はアルターの光に包まれた。
でもってバグシーンという、まあインベーダーみたいなものまで出てきてさあ大変、と。
こんな感じで大体合っているはず。少なくとも私はこの認識で楽しくプレイできた。
以下、短いけど各話感想。
プロ前半
リリカルなのは話。のっけからなのはがぶっ放す。
最近の若い娘は随分と荒っぽいことをするのう。まるで岩鬼さんちの馬鹿息子のようじゃ
と、若干老け込みながらプレイ。スバルの憧れ描写がよかった。
夢ってのは昔から多く用いられてきた表現方法だけど、こういうのはいい。
まさしく、夢にまで見るって奴だ。
で、色々あってはやて登場。時代が変わったようだな…嬢ちゃんみたいなのが指揮官とはな
と、ラル様(CV.カンユー大尉)ぶってみつつ、しかし即応できる部隊の構想とは
この子、この若さで楊家@楊家将みたいな思いをしてきたのかな。
きっと、会話の流れからしてなのはが楊業みたいなことになっちゃったんだろうなぁ。不憫な…
しかし、先の台詞からでも上の方がろくなことになってないというのは見て取れたり。
そういう政治劇とか陰謀劇は割と好きなんで期待大。
プロ後半
あああああああああああああエリオ可愛いよエリオ無理に背伸びしてるよエリオ
10歳はまだまだ子供だよエリオ可愛がりたいよエリオその瞳を哀しみに曇らせたいよエリオ
ああああああああエリオエリオエリオエリオ
…失礼。ああいう頑張る男の子には目がない物で。
で、プロ後半だっけ? 何というか、ヒャッハー! って感じの話。
やっぱり荒野にはこういう手合いがいないと様にならんよなぁw
で、当たり前のようにケンシロウもといフェイトにあべ死されると。
うむ。如何に時が流れようと、モヒカンは変わらんという訳か。ちょっと安心。
しかし、この時点で一つ気付いた。このシナリオは等身大にもかかわらず
マップは巨大基準で組まれてるんだなぁ。多分、魔法少女連中とか某反逆者の破壊力に合わせたんだろうなぁ。
実際某反逆者が高層ビルを見事に唐竹割りしてたし。と、和みつつプレイ終了。
とりあえずエリオとクーガー兄貴の絡みに期待。
フェイトと兄貴は親しかったっぽいし、きっとエリオとも出会う筈。