恐竜帝国の明日を考える

バイトに行くまで時間があったので大学の友人から借りていた
ゲッターロボのDVDを見た。タイトルは「北極に進路をとれ!」
話もさることながら今回は作画が良かった。ゲッターロボが動く動く。
バット将軍の駆るメカザウルス・ゾリの炎を浴びて苦しんだり
繰り出される刃をゲッタートマホークで受け止めたり弾いたり。
多分放送当時の子供達も、今の私と同じように手に汗を握って画面に齧り付いていたに違いない。

それにしても恐竜帝国の士気の高さには恐れ入る。
今回の作戦には恐竜ジェット機も投入されていたのだが
当たり前のように特攻していく。「果てしなき大空に誓う!」でもそうだった。
そんなにも地底の生活は辛く厳しいものだったのか。
高々15万年程度の歴史しか持たない毛無しザル如きに地上をいいようにされるのは
2億年の歴史のプライドが許さないのか。はたまた帝王ゴールの人徳の為せる業か。
まあ今まで見てきたところ君主としては微妙な気もするんだけどね、ゴール様。
リュウ族のキャプテン・ガルマを見殺しにしちゃうわ
キャプテン・ギルバに余計な命令出して殺しちゃうわ。
上記二人は恐竜帝国でも屈指のキャプテンだったと思う。
ネームバリュー「なら」トップのラドラは元よりザンキと比べても遜色無い筈。
まあガルマはチリュウ族だから帝王としての立場上
仕方がなかったのかもしれないが(それでもチリュウ族の有能さは異常)
ギルバはケチの着けようが無い男だったのに。
実力と忠義を兼ね備えた関羽のような男だったのに。
いつかギレンの野望みたいな感じで帝王ゴールの野望とかが出るとしたら
是非とも生存フラグが欲しいところ。
そしたら個人的に恐竜帝国三強だと思ってるギルバ・ガルマ・マグマ(マグマ砲作戦に参加してた虫みたいな顔したキャプテン)
をゲッターザウルスに乗せて活躍させるのに。
あ、チリュウ族を重用しすぎれば支持率がヤバイと言うのならメカザウルス・ギンの中の人で。